<本サイトは記事内にPRが含まれています>
BTOパソコンは安価で自分にあったオーダーパソコンを注文することができるのでパソコン購入の主流になっています。
しかし、カスタマイズの失敗などでBTOパソコンの返品やキャンセルはできるのでしょうか?
BTOパソコンの販売で人気のフロンティアのWEB通販で調べてみました。
フロンティアでの返品やキャンセルについて
まず、フロンティアのWEB通販のHPにて
注文後の返品やキャンセルについて調べたところ
ご注文内容の変更・ご注文の取り消しについて
販売条件に定める売買契約成立後のお客様のご都合によるご注文内容の変更、
ご注文の取り消しは原則としてお受けできません。
予めご了承ください。
と上記通り、原則として注文後のキャンセルによる返品はみとめられないとあります。
これは、フロンティアだけでなく
他のBTOパソコンメーカーもすべて同じです。
BTOパソコンはオーダーメイドで組み上げます。
なので、注文後、組み上げてキャンセルされると在庫をどうすることもできません。
(※アウトレット品としてセールに出ることはあるようです。)
なので、注文後のキャンセルは原則認められないのです。
フロンティアの商品の返品については下記のフロンティアの公式HPにありますので
必ず確認しましょう。
【フロンティア注文キャンセル】通販で購入 入金前だと注文取り消し変更はできるのか?
フロンティアBTOパソコンのオーダーは確認を
BTOパソコンを注文確定する時は必ず見落としがないかを確認しましょう。
フロンティアの場合は他のBTOパソコンメーカーやショッよりも
カスタマイズ画面が非常にわかりやすいのでカスタマイズのミスは少ないのですが
それでもカスタマイズでは間違いが起こりやすいのでより注意が必要です。
フロンティアで返品が可能なケースは
ただし、商品自体が不良品であったり不具合がある場合は返品が可能です。
商品の返品
1.ご注文後のお客様のご都合による返品は承っておりません。 …
2.お客様の購入された当社商品等について納入先到達時に故障等の不具合があり、到達後14日以内に当社所定の受付場所にお客様より連絡があった場合、
当社は不具合の補修に替えて当該商品を同等の機能を有するものと交換することがあります。
あくまでもお客様都合ではなく不具合がある場合となります。
しかも14日以内ということが大切。
よくあるのが商品が到着してから梱包されたまま放置されたりセッティングに時間がかかってしまい
実際、電源をいれたところ不具合が判明したようなケースです。
14日以内に不具合であることがわかならいと返品はできません。
不具合や配送中の故障などは電源を入れて動かしてみないとわからないものが大半です。
商品が到着したらできるだけ速やかにセッティングして不具合や故障がないかを確認しましょう。
フロンティアで返品が可能なケースはこちら
公式HPをご確認ください。
オーダーミスの場合のキャンセル
自己都合の場合はキャンセルや返品はできません。
しかし、オーダーミスで本体にマッチしないパーツを注文してしまった場合
クレジットカードでの支払い以外であれば
支払いが終わらなければパーツの取付や配送の準備がされませんので
キャンセルできる場合もあります。
しかし、あくまでも個人の都合でのキャンセルは認められませんので注意してください。
明らかなオーダーミスに気づいた場合は
できるだけ速やかにフロンティアの相談窓口に電話連絡して指示をあおいで下さい。
フロンティアパソコンBTOセール時期はいつ過去のおすすめ品は
BTOパソコンメーカー | 分割払い 支払い回数金利などはこちら |
TYKUMO(ツクモ) | BTOパソコン長期分割ローン可能 |
【FRONTIER】 | コスパに徹底的にこだわるならフロンティア |
レノボ・ショッピング | JACCS ショッピングクレジット金利手数料が無料!! |
BTOパソコンのサイコム | 分割金利無料サービスあり |
NECダイレクト | 支払い方法も豊富でローンも可能 |
SEVEN | 高機能ゲーミングPCが分割で楽々支払いSEVENのパソコン |
パソコン工房 | 分割払い金利手数料無料キャンペーンはこちら |